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論文・実績紹介 | paper

山田敏生  Dr.Toshio YAMADA

論文

  • 吸気流れの数値解析 第5報:山田敏生,斎藤良晴、杉浦繁貴、山内浩、里深信行、自動車技術会論文集、Vol.25,No.4,57-62(1994年10月)
  • A Multi-Dimensional Numerical Method for Predicting Warm-Up Characteristic of Automobile Catalytic Converter Systems:Shigeki Sugiura, Koichi Ijuin, Toshio Yamada, Takehisa Yaegashi, Naoki Baba、SAE1995, 952413 (1995年10月)
  • 排気浄化システムの暖機特性予測手法の開発:杉浦繁貴、山田敏生、伊集院浩一、馬場直樹 、自動車技術会論文集、Vol.27,No.1,74-78(1996年1月)
  • ポート噴射ガソリンエンジン内の燃料挙動の数値解析:山田敏生,永岡真,ブレントクレーリー,大沢克幸,杉浦繁貴, 日本機械学会論文集B編,63巻611号,297-303(1996年7月)
  • Numerical Analysis of Fuel Behavior in a Port-Injection Gasoline Engine:Makoto Nagaoka, Katsuyuki Ohsawa, Brent Crary, Toshio Yamada, Shigeki Sugiura, Nobuo Imatake、SAE1997 World Congress, 970878 (1997年2月)
  • Improvement of Fuel Behavior Model for Port-Injection Gasoline Engines:Makoto Nagaoka,Hiroshi Miyagawa,Katsuyuki Ohsawa,Toshi Yamada,COMODIA 98,523-530(1998年7月)
  • Validation of CFD Commercial Codes for Vehicle Design and Development: Nobuyuki Taniguchi,Kazuto Ikeda,Toshio Yamada,Toru Komariya,SAE2002 World Congress,2002-01-1297(2002年3月)
  • 吸排気系用の流体計算格子作成システムの開発:斉藤良晴、杉浦繁貴、山田敏生、園山貴義、梅谷博之、自動車技術会論文集、Vol.33,No.3、20024422(2002年7月)
  • 排気ブローダウン圧力を利用して過給するHCCI(予混合圧縮着火)ガソリンエンジンの研究(第3報):森田篤史、畑村耕一、山田敏生、上杉憲雄、自動車技術会論文集、Vol.39,No.2、93-98(2008年3月)
  • An Experimental Study of a Gasoline HCCI Engine Using the Blow-Down Super Charging System :Tatsuya Kuboyama 、Yasuo Moriyoshi 、Koichi Hatamura 、Toshio Yamada 、Junichi Takanashi 、SAE2009 World Congress,2009-01-0496(2009年3月)

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特許

  • 内燃機関の吸気制御装置、特許2738190、1998.01.16
  • 内燃機関の充填効率向上方法、特許2560440、1996.09.19
  • 内燃機関の空気供給装置、特許2536242、1996.07.08
  • 内燃機関の空気供給装置、特許2536241、1996.07.08
  • 内燃機関のシリンダヘッドの冷却水通路構造、特許2028482、1996.03.19 他

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著書

  • CFDハンドブック、11章応用計算、12.4.4自動車、山田敏生、共著、小林敏雄編、丸善出版、2003年
  • 自動車技術シリーズ第1巻、自動車原動機の環境対応技術、3.3燃焼改善、山田敏生、共著、池上詢委員長編集、朝倉書店、1997年4月
  • 環境と省エネルギーのためのエネルギー新技術体系、山田敏生、共著、黒崎晏夫監修、エヌ・ティ・エス(日本伝熱学会編) pp.604-617、1996年他
  • SERCのビジョン
  • コンソーシアム
  • 論文・実績紹介

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