沿革
2011年5月10日 | 会社設立 |
2011年7月 | SERC研究会 (ダウンサイジングのためのターボ過給ガソリンエンジン技術の高度化) コンソーシアム実施(~2014年3月) |
2013年4月 | SERCコージェネ研究会 (天然ガスコージェネエンジンシステムの高度化) コンソーシアム実施(~2016年3月) |
2013年 | 千葉大学が経済産業省拠点予算事業に採択,次世代モビリティパワーソース研究センターを開設 |
2014年5月 | 次世代モビリティパワーソース研究センター建物が竣工 |
2016年4月 | SERC過給研究会 (ダウンサイジングのためのターボ過給ガソリンエンジン技術の高度化) コンソーシアム実施(~2019年3月) |
2016年10月 | 次世代ガスエンジン・コンソーシアムⅠ (次世代ガスエンジンの実現に向けた、高圧力場における燃焼の現象解明を目的とした研究・調査) 実施(~2020年3月) |
2017年9月 | NEDO助成事業 (コージェネレーション用革新的高効率ガスエンジンの技術開発) 実施(~2022年3月) |
2018年5月 | 増資 |
2020年4月 | 次世代ガスエンジン・コンソーシアムⅡ (次世代ガスエンジンの実現に向けた、高圧力場における燃焼の現象解明を目的とした研究・調査) 実施(~2022年3月) |
2020年7月 | NEDO助成事業 (ハイブリッド車向け高効率過給ガソリン用超希薄プレチャンバー燃焼技術の開発) 開始 |
2021年8月 | SERC過給研究会III (ダウンサイジングのためのターボ過給ガソリンエンジン技術の高度化) コンソーシアム開始 |
2022年4月 | 次世代ガスエンジン・コンソーシアムⅢ (次世代ガスエンジンの実現に向けた,高圧力場における水素混合燃料の燃焼に関する現象解明, メタン価調整標準燃料の策定を目的とした研究・調査) 開始 |